2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 八尾空港・陸自ヘリ、駐屯地内で墜落 | トップページ | 騒音公害企業”シューワ石油” »

2010年11月27日 (土)

作家の宮本百合子さん・小学校からの騒音に「キレた」

貧しき人々の群ほか (宮本百合子名作ライブラリー) このようなホームページを見つけました。

「あなた、チーチーパッパがうるさいの! [気になる下落合] [編集]

http://chinchiko.blog.so-net.ne.jp/2009-05-11

 

 

作家の宮本百合子さんも小学校からの騒音に「キレた」そうです。

 

1935年(昭和10)の話だそうです。今から75年前です。

拡声器騒音は、けっこう最近始まったものだと思っていたのですが、

わりと昔からあったのですね。

 

「チーチーパッパ」とは、何なのでしょうか。

オルガンのことでしょうか。

 

現在の作家は、拡声器騒音に何とも思っていないのでしょうか。

いまに生きる宮本百合子 播州平野・風知草 (宮本百合子名作ライブラリー) 十二年の手紙 上 (新日本文庫 A 8-2) 宮本百合子全集〈第1巻〉

« 八尾空港・陸自ヘリ、駐屯地内で墜落 | トップページ | 騒音公害企業”シューワ石油” »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/37176584

この記事へのトラックバック一覧です: 作家の宮本百合子さん・小学校からの騒音に「キレた」:

« 八尾空港・陸自ヘリ、駐屯地内で墜落 | トップページ | 騒音公害企業”シューワ石油” »

ウェブページ

無料ブログはココログ