2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「誰がインターネット選挙の実現を邪魔しているのか」(宮台真司) | トップページ | 大音量で「石焼きイモ~」 »

2010年11月28日 (日)

不二家:しゃべるペコちゃん人形

毎日jpより

http://mainichi.jp/photo/news/20100918k0000m020059000c.html

 

 

(引用始め)

 

不二家:しゃべるペコちゃん人形 創業100周年で設置

 

 不二家は17日、創業100周年を記念し、話をする「ペコちゃん人形」を全国9店舗に設置した。名物キャラクターのペコちゃんは誕生60周年。店頭のペコちゃん人形としては3代目で、しゃべるのは初めて。

 

 人形は身長約100センチ。頭をなでたり握手したりすると「会いに来てくれてありがとう」など90種類のセリフを話す。時計も内蔵し「みんな、6時だよ」などと1時間ごとに時刻を知らせる。声は、オーディションで選ばれた10歳の女の子が担当した。

 

 顔も変えて、舌を大きくし、髪を茶色にして、現代風でいたずらっぽさを増した表情にした。

 

 東京・数寄屋橋店のほか、大阪、名古屋、札幌、福岡などの店舗に設置。今後1年をめどに不二家レストランなど全国約650店のうち100店に設置する。【井出晋平】

 

毎日新聞 2010917日 2030分(最終更新 917日 2037分)


 

(引用終わり)

 

<しゃべるペコちゃん人形>によって、さらに街がうるさくなりそうです。

どうせ私は、不二家の店に行かないので関係無いのでしょうが、何でもかんでも音を出せば良い、という発想に反対します。

おわり
 

« 「誰がインターネット選挙の実現を邪魔しているのか」(宮台真司) | トップページ | 大音量で「石焼きイモ~」 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/36831397

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家:しゃべるペコちゃん人形:

» ペコちゃんが一日駅長 [ローカルニュースの旅]
不二家の人気キャラクター・ペコちゃんが9月23日、近鉄大阪上本町駅で一日駅長を務めた。今秋、不二家と近鉄はともに創業100周年を迎える。この日の記念セレモニーには、ポコちゃんも駅員として駆けつけた。... [続きを読む]

« 「誰がインターネット選挙の実現を邪魔しているのか」(宮台真司) | トップページ | 大音量で「石焼きイモ~」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ