2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 公務員(警察官)の犯罪 | トップページ | 階下にガス送り込んだ運転手逮捕「振動がして眠れず恨んでいた」 »

2010年12月22日 (水)

「振動で眠れず頭に来た」 マンション階下に都市ガス注ぐ、電動ドリルで床に穴

産経ニュース(2010.12.20より

ただし、推定無罪の原則により、被疑者氏名を匿名とします。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101220/crm1012201622014-n1.htm

 

(引用始め)

 

「振動で眠れず頭に来た」 マンション階下に都市ガス注ぐ、電動ドリルで床に穴

2010.12.20 16:22 

 マンション階下の住宅に都市ガスを注ぎ込んだとして、警視庁亀有署はガス等漏出の現行犯で、東京都葛飾区白鳥、タクシー運転手、A容疑者(61)を逮捕した。A容疑者は近隣とのトラブルが相次いでいたといい、同署の調べに「下の人が起こす振動で夜も眠れず、頭に来てやった」と供述している。

 同署によると、A容疑者は自室のフローリングをめくり、約1年かけて厚さ約13センチのコンクリート層を電動ドリルで貫通。キッチンのガスコンロにつないだビニールホースで都市ガスを注いでいた。

 ガスは、コンクリートと階下の天井板の間の約18センチの空洞に充満。11月19日以降、ガス会社には通報が相次ぎ、計14回、職員が駆けつける騒ぎになっていた。

 今月16日に同署が被害者宅の天井裏を調べた結果、約1・5センチの穴を発見。その後、検知機を設置して見張っていたところ、ガスが送り込まれるのを確認し、A容疑者宅に踏み込んだ署員が犯行を確認した。

 逮捕容疑は19日午前11時20分から同11時40分ごろの間、階下の無職男性(74)宅に都市ガスを注ぎ込んだなどとしている。

 

(引用終わり)

 

Wikipediaより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B9%E6%BC%8F%E5%87%BA%E7%AD%89%E7%BD%AA

 

<ガス漏出等罪(ガスろうしゅつとうざい)は、刑法に規定された犯罪類型の一つ。ガス、電気又は蒸気を漏出させ、流出させ、又は遮断し、よって人の生命、身体又は財産に危険を生じさせる行為を処罰する(刑法第118条第1項)。法定刑は3年以下の懲役又は10万円以下の罰金。「放火及び失火の罪」の章に規定があり、公共危険犯の一種と解されている。>

 

続報を待ちます。

« 公務員(警察官)の犯罪 | トップページ | 階下にガス送り込んだ運転手逮捕「振動がして眠れず恨んでいた」 »

近隣騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/38174692

この記事へのトラックバック一覧です: 「振動で眠れず頭に来た」 マンション階下に都市ガス注ぐ、電動ドリルで床に穴:

« 公務員(警察官)の犯罪 | トップページ | 階下にガス送り込んだ運転手逮捕「振動がして眠れず恨んでいた」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ