2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 札幌市「YOSAKOIソーラン祭り」 | トップページ | 工場の音に腹立てる(その2) »

2010年12月18日 (土)

工場の音に腹立てる(その1)

2010/07/10 (Sat) 20:28:58

わかやま新報(2010年06月10日)より

ただし、推定無罪の原則により、被疑者氏名を匿名とします。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/10/06/100610_7331.html

(引用始め)

2010年06月10日
工場の音に腹立てる、無職の男傷害の疑いで逮捕

和歌山東署は9日、和歌山市北中島、無職A容疑者(62)を傷害の容疑で逮捕した。
同署によると、 A容疑者は5月25日午前2時ごろと2時30分ごろ、自宅に隣接している鶏肉工場を訪れ、冷蔵庫の音がうるさいなどと文句をつけ、経営者の男性(48)とアルバイトの男性(49)を数回けったという。2人は腕などに8日から10日のけがを負った。同署が捜査を進めてA容疑者を特定。A容疑者は、以前から同工場へ文句をつけに来ていたという。
A容疑者は「音がうるさかった」と容疑を認めている。

(引用終わり)

推定無罪ですが、私には真実を確かめることはできないので、
この警察発表垂れ流しの報道を真実と仮定して、コメントします。

<冷蔵庫の音がうるさいなどと文句をつけ>
<以前から同工場へ文句をつけに来ていたという。>

<文句>ではなく、「苦情」でしょう。
主観が入りすぎです。

<午前2時ごろと2時30分ごろ、自宅に隣接している鶏肉工場を訪れ、>

このような深夜に「苦情」を言いに行かなければならなかったことが、
被疑者の精神的・肉体的な苦痛の大きさを表わしていると思います。
ただ、もう少しマシな他の方法を採ることも出来たとも思います。

<腕などに8日から10日のけがを負った。>

この程度で済んで、幸いでした。
もう少しで、「ピアノ殺人事件」のようになるところでした。

« 札幌市「YOSAKOIソーラン祭り」 | トップページ | 工場の音に腹立てる(その2) »

近隣騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/36229234

この記事へのトラックバック一覧です: 工場の音に腹立てる(その1):

« 札幌市「YOSAKOIソーラン祭り」 | トップページ | 工場の音に腹立てる(その2) »

ウェブページ

無料ブログはココログ