2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日の3件の記事

2010年12月10日 (金)

近所の子供の騒音を止めたい女性、トップレスで外に出たら静かになる

らばQより、海外(カナダ)からのニュースを投稿します。

http://labaq.com/archives/51471362.html

 

(引用始め)

 

近所の子供の騒音を止めたい女性、トップレスで外に出たら静かになる

20100628 07:42

 

カナダのトロントに住む女性マリカ・デ・フロリオさん(56歳)は、近所の5歳の子供が静かな通りをおもちゃの4輪バギーで走り回るため、爆音に悩まされていました。

騒音に耐えられなくなった彼女は、そこである解決策を思い付きます。

それはなんと、上半身裸のトップレスになって表に出るというものでした。

どういう効果があったかというと、子供の祖父母であるマイク・ベリーさんとナンシーさん夫婦が、あわてて子供を家の中に連れて帰るようになったそうです。

マリカさんはこの手は使えると、子供もがバギーに乗る度にトップレスになって外に出るようになりました。

以前の平穏を取り戻すためなら何でもするというマリカさんによると、警察が何もしてくれないから自分で解決するためトップレスになったとのことで、自分がした行動の中では一番勇気が必要だったとも伝えています。

子供の祖父母はこの件で警察に通報したそうですが、カナダでは女性がトップレスになることは許されていることから違法ではないそうで、トップレスになったという理由で起訴されたケースは1996年以降ないとのことです。

もっとも2年前に子供の祖父母が引っ越してきてから、近所同士の争いへと発展していたようで、何かにつけお互い苦情を申し立てている関係のようですが……

欧米にはトップレスになる理由や権利を主張する人は少なくないですが、子供を静かにさせるためというのも面白い理由ですよね。

もちろん子供の祖父母は、子供の前でトップレスになるのは正しいことではないと憤慨しているようで、問題はしばらく続きそうです。

とりあえず効果があったということで良いんだか、悪いんだかよくわからないニュースでした。

Woman flashes breasts for peace and quiet

 

(引用終わり)

 

恐らく日本では公然わいせつ罪などが成立しそうです。

よって、あまり参考にならないかもしれません。

 

ただし、<以前の平穏を取り戻すためなら何でもする>、<警察が何もしてくれないから自分で解決する>という<勇気>は、学ぶものがあります。

 

このような近隣騒音は日本でも海外でも同じなのですね。

日本から脱出すれば何とかなると思っていたのですが、がっかりです。

 

おわり

2010年12月 9日 (木)

週刊ストーリーランド 「殺意を生む騒音」

Youtubeより

週刊ストーリーランド 「殺意を生む騒音」1 of 2

http://www.youtube.com/watch?v=zk39gkwCEtg&feature=related

 

週刊ストーリーランド 「殺意を生む騒音」2 of 2

http://www.youtube.com/watch?v=eP0uDsehehE&feature=related

 

近隣騒音を軽く見るべきではありません。

殺人事件(未遂も含む)が何件も起きているのです。

近隣騒音については、音を出している方ではなく、音に反対する人が非難(逮捕)されてしまうのです。

2010年12月 8日 (水)

携帯電話の通話を注意され逆ギレ、バス運転手殴った容疑で会社員逮捕/横浜

神奈川新聞社カナロコ(20101130日)より

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1011300008/

 

(引用始め)

 

携帯電話の通話を注意され逆ギレ、バス運転手殴った容疑で会社員逮捕/横浜

20101130

 

 バスの車内で携帯電話を掛け、注意した運転手を殴ったとして、鶴見署は1129日、公務執行妨害の疑いで、横浜市中区に住む会社員の男の容疑者(61)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後8時10分ごろ、横浜市鶴見区の岸谷バス停に停車中の市営バス車内で、男性運転手(40)の顔を殴って公務を妨げたとしている。

 同署によると、同容疑者が車内で携帯電話を掛けていたため、運転手が車内放送で注意したところ、いきなり殴り掛かってきたという。運転手は顔に軽いけがを負った。

 

(引用終わり)

 

同じような事件が続けて起こっています。

偶然でしょうか?

それとも連鎖するのでしょうか?

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

ウェブページ

無料ブログはココログ