2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 下着窃盗現場で指紋や足跡を採取せず…目撃証言のみから男性を誤認逮捕 | トップページ | 在特会幹部ら4人逮捕 »

2011年1月25日 (火)

N N Nドキュメント「山里の移動マーケット 限界集落に演歌が響く」の感想

N N Nドキュメント「山里の移動マーケット 限界集落に演歌が響く」の感想

 

以下の記事の続きです。

N N Nドキュメント「山里の移動マーケット 限界集落に演歌が響く」」

http://kumaokun.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/n-n-n-7f00.html

 

1)この番組を録画して観ました。

観たところ、演歌を流すのは、集落に入ってからでした。

そして、恐らくですが、その集落全員の合意もあるような感じです。

ただし、それと条例・著作権法違反とは無関係です。

限界集落に食品等を売りに行くという行為自体は良いのでしょうが、売りに来たということを住民に知らせるのに大音量で演歌を流すのが、果たして妥当な方法なのか、という問題です。

もう少し、マシな別の方法があるのではないでしょうか?

それを考えるのも業務の範囲内だと思います。

 

2)この方は、行政から補助金を得ているそうです。

ということは、行政は、大音量で演歌を流していることを知っているということでしょうか?

 

3)運転しながら巻き寿司を食べているシーンがありました。

運転中の携帯電話の使用と同様の危険があると思うのですが、道路交通法上問題は無いのでしょうか?

 

4)近いうちに、日本テレビとBPОに問い合わせてみます。

 

おわり

« 下着窃盗現場で指紋や足跡を採取せず…目撃証言のみから男性を誤認逮捕 | トップページ | 在特会幹部ら4人逮捕 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/38599402

この記事へのトラックバック一覧です: N N Nドキュメント「山里の移動マーケット 限界集落に演歌が響く」の感想:

« 下着窃盗現場で指紋や足跡を採取せず…目撃証言のみから男性を誤認逮捕 | トップページ | 在特会幹部ら4人逮捕 »

ウェブページ

無料ブログはココログ