2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 『「松本」の「遺書」』「いっそのことオレも立候補しようか!? と思う今日このごろ」 | トップページ | オランダで早朝に鐘鳴らした聖職者に罰金 »

2011年1月15日 (土)

神奈川県警不正経理:531人を処分

毎日jp20101228日)より

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101228ddm041040127000c.html

 

(引用始め)

 

神奈川県警不正経理:531人を処分

 神奈川県警で総額約11億円以上の不正経理が発覚した問題で、県警は27日、幹部や当時の会計担当者だった513人を訓戒や注意とする処分を発表 した。また公安調査庁が前県警本部長の田端智明調査第1部長を減給5分の1(1カ月)の懲戒処分に、警察庁も当時の県警幹部ら12人を訓戒や注意とした。 県警は今後、県庁への出向者5人も帰任後に訓戒などとする方針。処分対象者は最終的に計531人に上る。警察の不正経理を巡っては、過去最大規模となっ た。

 県の調査では、03~08年度に会計担当者が取引業者に公金をプールする「預け」などの方法で経理操作を繰り返し、不正経理の総額は約11億 4000万円。私的流用はなかったとして、当時の担当者らについては懲戒処分ではない訓戒や注意にとどめた。一方で、田端前本部長は監督責任があるとして 懲戒の対象とされた。【吉住遊】

毎日新聞 20101228日 東京朝刊

 

(引用終わり)

 

1)<処分対象者>が<最終的に計531人>という<過去最大規模>の<警察の不正経理>が発覚したにもかかわらず、大衆媒体は余り追求しません。

年末年始の“どさくさ”に紛れてしまったのでしょうか?

<私的流用はなかった>としても(もしあったら大問題です)、<不正経理の総額は約11億 4000万円。>ですよ。

神奈川県の納税者の皆さん、皆さんの納めた(強制徴収された)税金が不正に使われているのですよ。

なぜ、怒らないのでしょう?

(怒っているのかもしれませんが、伝わってきません。)

そして、大衆媒体は、なぜ、もっと大きく扱わないのでしょう?

 

2)恐らくですが、虚偽公文書作成罪(刑法156条)等の犯罪が成立するような気がするのですが、どうなのでしょう。

 

おわり

検察調書があかす警察の犯罪

« 『「松本」の「遺書」』「いっそのことオレも立候補しようか!? と思う今日このごろ」 | トップページ | オランダで早朝に鐘鳴らした聖職者に罰金 »

警察の犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/38476821

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県警不正経理:531人を処分:

« 『「松本」の「遺書」』「いっそのことオレも立候補しようか!? と思う今日このごろ」 | トップページ | オランダで早朝に鐘鳴らした聖職者に罰金 »

ウェブページ

無料ブログはココログ