2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 映画「ふるさとをください」 | トップページ | 橋下徹氏が子供たちの畑を取り壊し »

2011年1月28日 (金)

論文「車掌の口、乗客の耳 : 車内放送のメディア文化史」

論文「車掌の口、乗客の耳 : 車内放送のメディア文化史」(小勝健一、北海道大学)を紹介します。

http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/42945/1/thesis_ogatsu.pdf

 

1)この論文内の54ページにおいて、「静かな街を考える会」が採り上げられています。

また、参考文献に、『うるさい日本の私』、『うるさい日本の私、それから』、『静かさとはなにか』が挙げられています。

 

2)ざっと読んだだけですが、この論文は、高水準だと思います。

印刷してじっくりと読んでみます。

 

3)また、この方はツイッターもしているそうです。

http://twitter.com/shanai_hoso

 

おわり

« 映画「ふるさとをください」 | トップページ | 橋下徹氏が子供たちの畑を取り壊し »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/38639005

この記事へのトラックバック一覧です: 論文「車掌の口、乗客の耳 : 車内放送のメディア文化史」:

« 映画「ふるさとをください」 | トップページ | 橋下徹氏が子供たちの畑を取り壊し »

ウェブページ

無料ブログはココログ