2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 匿名による侮辱への怒り | トップページ | 訪問買い取り 法見直し検討へ »

2011年3月20日 (日)

被災者からの相談「ヘリの低空飛行やめて欲しい」

『間違いだらけの復興支援「無神経なヘリの騒音」』

http://kumaokun.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-25b4.html

 

上記の記事の続きです。

 

今回の地震ではヘリコプターの騒音は改善されているのかな?と思って検索してみると、このような掲示板を見つけました。

 

お悩み掲示板「ヘリの低空飛行やめて欲しい」より

(今日が3月17日なので、at 2日前の投稿は、2011年3月15日の投稿ということになります。)

http://onayamifree.com/threadres/1543786/

 

(引用始め)

 

ヘリの低空飛行やめて欲しいby 悩める人(34♀匿名) at 2日前

 

被災地方ですが、(福島県須賀川市)
ヘリコプターの低空飛行止めて欲しい。

せめて夜中だけでも地震余震で恐いのに、ヘリコプターの低空飛行による騒音と風圧?で家がギシギシ
外に出ても地面が揺れます
 殆ど24時間引っ切り無しにです
救助なら解りますが、救助では無く巡回です

一台位なら解りますが、随時三機以上はあります。
多い時間帯は10機ぐらいはあります

その為この数日地震余震含めて全く眠れず、家族の中もぎくしゃくしています。
不謹慎かも知れません
でも、眠れないのは辛いのです。
ずっーと家と地面ゆれていますしテレビの音も聞こえません。

ヘリコプター来るなとは言いません。
せめて低空飛行は止めて欲しい
日中もですが特に夜中!眠りたいのです
不謹慎かも知れませんがお願いします

 

(引用終わり)

 

1)<特に夜中!眠りたい>ので、<ヘリコプター来るなとは言いません。せめて低空飛行は止めて欲しい>という相談に対して、中には相談主を気遣う投稿もありますが、<自分勝手>、<ワガママ>、<サイッテーな自己中人間やな>、<福島から出てけ>、<酷い自己中だね。>、<クレーマーなオタク>等の匿名による罵倒が大半です。

 

2)<救助なら解りますが、救助では無く巡回です>とのことですが、この投稿だけでは、この相談主が何を根拠に<救助では無く巡回です>と判断しているのかが分かりません。

 

このヘリコプターがテレビ局等の大衆媒体のものなのか、自衛隊等の人命救助のためのものなのかは、この投稿からは正確には分かりませんが、大衆媒体のものならば自粛すべきであり、人命救助のためのものなら受忍限度の範囲内(一時的なので我慢すべき)なのかなと思います。

 

3)何日かすればヘリコプターの騒音は少なくなると思います。

悩める人(34♀匿名)>さんには、耳栓をする(耳栓が無い場合は、ティッシュ等を耳に詰める)など何らかの対応をし、何とか耐えて頂きたいと思います。

 

おわり

« 匿名による侮辱への怒り | トップページ | 訪問買い取り 法見直し検討へ »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/39295263

この記事へのトラックバック一覧です: 被災者からの相談「ヘリの低空飛行やめて欲しい」:

« 匿名による侮辱への怒り | トップページ | 訪問買い取り 法見直し検討へ »

ウェブページ

無料ブログはココログ