2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 候補者の街頭演説に「やめろ!」自衛官逮捕 | トップページ | 街頭演説「うるさい」運動員に頭突き、名古屋で男逮捕 »

2011年4月25日 (月)

「日本の選挙はうるさい」立候補者のマイクつかみ怒鳴る 英国人を選挙妨害容疑で逮捕 埼玉県所沢市

産経jp2011.4.24より

ただし、推定無罪の原則により被疑者氏名を匿名とします。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110424/elc11042401060000-n1.htm

 

(引用始め)

 

「日本の選挙はうるさい」立候補者のマイクつかみ怒鳴る 英国人を選挙妨害容疑で逮捕 埼玉県所沢市

2011.4.24 01:05

 

 埼玉県警所沢署は23日、公選法違反(自由妨害)の疑いで、英国籍で自称英会話教師のA容疑者(34)=東京都荒川区西日暮里=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は23日夕、同県所沢市東所沢5丁目のJR東所沢駅前歩道で、演説中の所沢市議選立候補者が持っていたマイクをつかみ、「日本の選挙はうるさい」などと怒鳴って妨害した疑い。

 所沢署によると、A容疑者は直前まで友人と飲酒していた。運動員が近くの交番に届け、駅構内にいた同容疑者を署員が取り押さえた。

 

(引用終わり)

 

東京都>在住の<英国籍>と聞いて、一瞬驚きました。

今回の選挙で4人目の逮捕者です。

 

高度の公益性があるにもかかわらず、この<所沢市議選立候補者>の氏名をなぜ報道しないのでしょう。

うるさい<立候補者>には投票したくない、と思う国民・住民の知る権利(憲法21条1項)が侵害されています。

演説中の所沢市議選立候補者が持っていたマイクをつかみ、「日本の選挙はうるさい」などと怒鳴って妨害した疑い。>とのことですが、これくらいで<妨害>と言えるのでしょうか?

自由な討論・対話の範囲内ではないでしょうか。

可罰的違法性が無いと思います。

 

「日本の選挙はうるさい」>という本当のことを言うと逮捕されるのです。

この事を肉声で言ったら、どうなるのでしょうか?

直前まで・・・飲酒していた。>かどうかなんて、関係ありません。

うるさいものは、うるさいのです。

もう、どこかに穴を掘って叫びたいです。

「日本人の耳はロバの耳」と。

 

おわり

 

関連記事

県議選の候補者に投石・選挙妨害で男を逮捕」

 

http://kumaokun.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-1fd5.html

 

「県議候補者の肩引っ張った疑い(神奈川県藤沢市)」

http://kumaokun.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-4f1c.html

 

「都知事選立候補の小池氏にナイフ持ち接近、男を現行犯逮捕」

http://kumaokun.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-1046.html

 

« 候補者の街頭演説に「やめろ!」自衛官逮捕 | トップページ | 街頭演説「うるさい」運動員に頭突き、名古屋で男逮捕 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

選挙騒音」カテゴリの記事

コメント

拡声器に騒音反対している者です。
あなたのような方がいて大変うれしいです。

今回の外国人の気持ち、よく分かります。
選挙活動中に日本に観光に来た外国人が、観光地で選挙カーのスピーカーからの大音量にさらされたら、落ち着いた観光なんかできないでしょう。(知らない人だと、不安になるかも)
外国人に気持ちよく日本で過ごしてもらうために、日本のこの悪しき騒音慣習を変えましょう!

コメントありがとうございます。
<ばくおん!>さんのコメントに勇気付けられました。
<日本のこの悪しき騒音慣習を変えましょう!>
一緒に頑張っていきましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/39733058

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本の選挙はうるさい」立候補者のマイクつかみ怒鳴る 英国人を選挙妨害容疑で逮捕 埼玉県所沢市:

« 候補者の街頭演説に「やめろ!」自衛官逮捕 | トップページ | 街頭演説「うるさい」運動員に頭突き、名古屋で男逮捕 »

ウェブページ

無料ブログはココログ