2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 防災無線<車の窓を閉め切っていたため、聞こえなかった。> | トップページ | どこで電話しとんじゃい…電車で女子高生に刃物 »

2011年5月11日 (水)

「マクロスF」の大型ヴィジョン

2009年頃にTBS系テレビで放送されたアニメ「マクロスF(フロンティア)」をご存知ですか。

これは、近未来が舞台の音楽がテーマの作品なのですが、街の至る所に、大型ヴィジョンがあり、そこから音楽が流されています。

アニメ作家の思い描く未来像は、このようなものなのでしょうか。

音楽がテーマの作品なのである程度仕方が無いとも思えますが、現実にこのような社会にならないか心配です。

 

私の近所にパチンコ屋が何件かあるのですが、そこにも大型ヴィジョンがあり、音のない映像のみが流れています。

ここから音を出されたら、と想像するだけでぞっとします。

なお、パチンコ屋の入口では、かなり大きな音を出しています。

(私は、パチンコ屋とサラ金ばかりで、本屋があまりない非文化的な所に暮らしているのです。)

 

私は、マクロスシリーズを今回初めて見たのですが、作品自体の質は高いです。

少し気になったので書きました

おわり

« 防災無線<車の窓を閉め切っていたため、聞こえなかった。> | トップページ | どこで電話しとんじゃい…電車で女子高生に刃物 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/39943033

この記事へのトラックバック一覧です: 「マクロスF」の大型ヴィジョン:

« 防災無線<車の窓を閉め切っていたため、聞こえなかった。> | トップページ | どこで電話しとんじゃい…電車で女子高生に刃物 »

ウェブページ

無料ブログはココログ