2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「マクロスF」の大型ヴィジョン | トップページ | 山口県周南市・防災無線工事の契約が条例に違反? »

2011年5月12日 (木)

どこで電話しとんじゃい…電車で女子高生に刃物

読売online2011416日)より

ただし、推定無罪の原則により被疑者について匿名とします。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110416-OYT1T00132.htm

 

(引用始め)

 

どこで電話しとんじゃい電車で女子高生に刃物

 

 電車内で電話していた女子高生をカッターナイフで脅したとして、大阪府警浪速署は15日、自称・建設作業員A容疑者(52)(大阪市大正区)を暴力行為等処罰法違反の疑いで現行犯逮捕した。


 「車内マナーの悪い人が多く、平素から腹が立っていた」と供述しているという。

 発表によると、A容疑者は同日午後6時10分頃、JR大阪環状線の車内で、携帯電話で会話中の高校1年女子生徒(15)にカッターナイフを突きつけ、「どこで電話しとんじゃい。殺すぞ」と脅迫した疑い。別の乗客が110番し、次の停車駅の芦原橋駅で駆けつけた署員が取り押さえたという。女子生徒にけがはなかった。

20114160845 読売新聞)

 

(引用始め)

 

JR大阪環状線>の<芦原橋駅>というかなり身近な所での事件です。

この方は、なぜ<カッターナイフ>を所持していたのでしょうか。

公共の場での携帯電話の使用が原因の事件については、後日まとめてコメントします。

 

おわり

« 「マクロスF」の大型ヴィジョン | トップページ | 山口県周南市・防災無線工事の契約が条例に違反? »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/39955500

この記事へのトラックバック一覧です: どこで電話しとんじゃい…電車で女子高生に刃物:

« 「マクロスF」の大型ヴィジョン | トップページ | 山口県周南市・防災無線工事の契約が条例に違反? »

ウェブページ

無料ブログはココログ