2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 大阪知事部局職員、昨年4月以降6人自殺 | トップページ | 隣室の男性切り付けた疑い、簡易宿泊所の男逮捕 横浜 »

2011年6月23日 (木)

無言電話、1年半で1万回 傷害容疑で書道家逮捕

47news2010/09/27より

色変えは引用者です。

ただし、推定無罪の原則により、被疑者について匿名・匿住所にします。

http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092701000975.html

 

(引用始め)

 

 
 

無言電話、1年半で1万回 傷害容疑で書道家逮捕

 

 

 

 マンション上階に住む女性に約1年半にわたり無言電話をかけ、不安性障害にさせたとして、兵庫県警宝塚署は27日、傷害の疑いで同県宝塚市○○、自称書道家A容疑者(44)を逮捕した。

 

 同署によると、電話は1日に最多で328回、通算で約1万1千回に上るという。

 

 逮捕容疑は2008年12月~10年4月のほぼ連日、女性(42)の携帯電話に数回から数百回、無言電話をかけた疑い。

 

 同署によると、女性宅では小学5年の長女(11)が毎日ピアノを弾き、同容疑者が「うるさい+からやめてほしい。精神的に静かでないといけない」と訴えて何度も訪れていた。部屋には防音対策が施され、ほかの住民から苦情はなかった。

 

2010/09/27 21:23 【共同通信】

 

 

(引用終わり)

 

同じ事件でも下記の関連記事とは、少し違う内容なので、採録します。

被疑者は、<精神的に静かでないといけない」と訴えて何度も訪れていた>そうですが、<書道家>だからでしょうか。

まあ、<書道家>でなくても、うるさいものはうるさいのですが。

また、この記事が<自称書道家>と書いている所に記者の害意を感じます。

同容疑者が「うるさい+からやめてほしい。精神的に静かでないといけない」と訴えて何度も訪れていた>時に<マンション上階に住む女性>はどのような対応をしたのでしょうか。

その対応次第でかなり変わってくると思うのですが。

被疑者だけが一方的に悪いように書かれているのが気に入りません。

部屋には防音対策が施され、ほかの住民から苦情はなかった。>との事ですが、<部屋には防音対策が施され>ていても防音は完全ではないでしょう。

ほかの住民から苦情はなかった。>という記載から、文句を言っているのはこの被疑者だけと非難しているような感じがします。

しかし、マンションの構造によっては、被疑者の部屋にだけ騒音が響くという事も考えられます。

被害者の女性(騒音については加害者)がピアノを止めれば良いと思うのですが。

この事件は、この後どうなったのでしょうか。

 

おわり

 

関連記事

「ピアノ騒音・無言電話」

http://kumaokun.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-894d.html


« 大阪知事部局職員、昨年4月以降6人自殺 | トップページ | 隣室の男性切り付けた疑い、簡易宿泊所の男逮捕 横浜 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

近隣騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/40498431

この記事へのトラックバック一覧です: 無言電話、1年半で1万回 傷害容疑で書道家逮捕:

« 大阪知事部局職員、昨年4月以降6人自殺 | トップページ | 隣室の男性切り付けた疑い、簡易宿泊所の男逮捕 横浜 »

ウェブページ

無料ブログはココログ