2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 演説妨害の作業員逮捕 今回の衆院選で初めて | トップページ | 無言電話、1年半で1万回 傷害容疑で書道家逮捕 »

2011年6月18日 (土)

大阪知事部局職員、昨年4月以降6人自殺

読売online201139日)より

色変えは引用者です。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110309-OYT1T00494.htm?from=tw

 

(引用始め)

 

大阪知事部局職員、昨年4月以降6人自殺

 

 大阪府は8日の府議会総務委員会で、昨年4月からの1年間に知事部局職員6人が自殺していたことを明らかにした。

府企画厚生課は「自殺の理由を特定するのは難しいが、職員の健康管理対策に努めたい」としている。

 同課によると、知事部局職員(約8400人)の2005~09年度の自殺者は年1~2人で推移していたが、今年度になって6人に急増した。現段階で公務災害認定の請求は1件も出ていないという。

 同課では、職員向けの相談窓口や産業医、保健師らによる相談の充実を図るほか、ストレス解消法を解説した冊子を職員に配るなど、精神衛生対策にあたっているという。

2011391145 読売新聞)

 

(引用終わり)

 

大阪知事部局職員>の<自殺者は年1~2人で推移していたが、今年度になって6人に急増>したそうです。

単純に計算して3倍から6倍という事です。

府企画厚生課は「自殺の理由を特定するのは難しい・・・」としている。>そうですが、橋下徹大阪府知事の強権的な政策が関わっていると見て良いでしょう。

これは、組織のマネジメントが出来ていないという事であり、組織のトップとして能力が無いということです。

 

保健師らによる相談の充実を図るほか、ストレス解消法を解説した冊子を職員に配るなど>の対症療法では、ほとんど解決できないでしょう。

一番の<ストレス解消>は、根本の原因である橋下徹氏に大阪府知事を辞めてもらう事です。

 

ワン大阪とは、橋下徹氏のワンマン大阪という意味ですね。

自分とは考えの違う人の存在を認めない独裁者の発想です。

 

おわり

 

関連サイト

「大阪維新の会」hp

http://oneosaka.jp/

 

« 演説妨害の作業員逮捕 今回の衆院選で初めて | トップページ | 無言電話、1年半で1万回 傷害容疑で書道家逮捕 »

精神科医療・福祉・自殺」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いままでちゃらんぽらんで勤まっていたけど、
ちゃんと仕事をしろと言われるようになったら、
そんな能力がないから死んじゃった。
ということでいいんじゃないですか。

橋本がいやなら民間で働けばいいけど
何しろ能力がないもので・・・・・・・それもできない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/40431330

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪知事部局職員、昨年4月以降6人自殺:

« 演説妨害の作業員逮捕 今回の衆院選で初めて | トップページ | 無言電話、1年半で1万回 傷害容疑で書道家逮捕 »

ウェブページ

無料ブログはココログ