2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 議会だより:日立市 /茨城<屋外放送塔3基の新設> | トップページ | サイレン鳴らさずメールで消防団員招集 石川県内、騒音苦情に対応 »

2011年6月12日 (日)

携帯マナーで口論、殴られ電車に接触 傷害で会社員逮捕

IZA(2010/06/14)より

ただし、推定無罪の原則により、被疑者について匿名とします。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/403315/

 

(引用始め)

 

携帯マナーで口論、殴られ電車に接触 傷害で会社員逮捕

配信元・産経新聞

2010/06/14 14:04更新

 

 14日午前7時55分ごろ、西武新宿線高田馬場駅で、車内で携帯電話を使用していた男性(49)が男に注意されて口論となった。男性はホーム上で男に殴られ、駅に進入してきた列車と接触。右手の骨を折る重傷を負った。

 警視庁戸塚署は傷害の現行犯で、男性を殴った東京都東村山市栄の会社員、A容疑者(45)を逮捕。同署によると、A容疑者は「マナー違反を注意したのに文句を言われ、カッとなった」と供述している。

 同署によると、事件を目撃した駅員がA容疑者を取り押さえた。

 

(引用終わり)

マナー違反>が原因らしいので、騒音問題ではないのかも知れませんが掲載します。

もしかしたら電磁波の影響(心臓のペースメーカーなど)を考えての事かも知れません。

また、特に実害はなくても他人が禁止されている事をするのが気にくわなかったのかも知れません。

マナー違反>を注意した方が暴力をふるうという、かなり珍しい事例です。

この構造は、煙草についても当てはまりますね。

続報を待ちます。

 

おわり


« 議会だより:日立市 /茨城<屋外放送塔3基の新設> | トップページ | サイレン鳴らさずメールで消防団員招集 石川県内、騒音苦情に対応 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/40361298

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯マナーで口論、殴られ電車に接触 傷害で会社員逮捕:

« 議会だより:日立市 /茨城<屋外放送塔3基の新設> | トップページ | サイレン鳴らさずメールで消防団員招集 石川県内、騒音苦情に対応 »

ウェブページ

無料ブログはココログ