2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« サイレン鳴らさずメールで消防団員招集 石川県内、騒音苦情に対応 | トップページ | 演説妨害の作業員逮捕 今回の衆院選で初めて »

2011年6月16日 (木)

九官鳥にののしられた男性 飼い主を訴える 台湾

AFPbb.com20110113日)より

色変えは、引用者です。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2782212/6657427

 

(引用始め)

 

九官鳥にののしられた男性 飼い主を訴える 台湾

  • 20110113 07:21 発信地:台北/台湾

 

113 AFP】台湾で、九官鳥の鳴き声があまりにうるさいとして通報された飼い主が、仕返しにののしりの言葉を教えたとして訴えられる騒動があった。

 11日付の台湾紙「自由時報(
Liberty Times)」 によると、電気工の男性が、隣人が飼っている九官鳥の鳴き声がうるさすぎると、警察に苦情を申し立てたところ、飼い主の隣人ら5人は、仕返しとして九官鳥に、ののしりの言葉を教え込んだ。以後、九官鳥は男性をみるたび、「ほら吹きの間抜け野郎」と鳴くようになった。このため、男性は心理的ストレスを被ったうえ、仕事に集中できずにやけどを負ったと主張し、隣人ら5人を訴えた。

 だが、隣人らは九官鳥にののしるよう教えたとの容疑を否定。また、九官鳥と電気工のやけどとの因果関係も認められないとして、男性の訴えを却下したという。(c)AFP

 

(引用終わり)

 

九官鳥の鳴き声があまりにうるさい>という近隣騒音の記事です。

騒音被害者の<電気工の男性>の<心理的ストレス>は相当なもののはずです。

私も以前近隣騒音に苦しめられた事があり、そのストレスが原因で不眠になり、頭がボーっとして自転車で事故を起こしそうになった事があります。

因果関係はともかく騒音被害者の<電気工の男性>は<やけどを負っ>ています。

どの程度の<やけど>なのかはこの記事からは分かりませんが、海外のニュースだとなぜかコミカルに思えてしまいます。

良くある犬の鳴き声ではなく、<九官鳥>だからでしょうか。

 

おわり

« サイレン鳴らさずメールで消防団員招集 石川県内、騒音苦情に対応 | トップページ | 演説妨害の作業員逮捕 今回の衆院選で初めて »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

近隣騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/40405448

この記事へのトラックバック一覧です: 九官鳥にののしられた男性 飼い主を訴える 台湾:

« サイレン鳴らさずメールで消防団員招集 石川県内、騒音苦情に対応 | トップページ | 演説妨害の作業員逮捕 今回の衆院選で初めて »

ウェブページ

無料ブログはココログ