2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 胎内の農道で子グマ目撃情報 警戒呼びかけ | トップページ | 殺人未遂:「テレビの音でトラブル」 夫刺した疑い…大阪 »

2011年7月22日 (金)

レディー・ガガ、ファンサービスが高じて警察沙汰に

まるごと1冊レディー・ガガ! Moviewalker2011620日)より

色変えは引用者です。

http://www.news-gate.jp/2011/0620/6/

 

(引用始め)

 

レディー・ガガ、ファンサービスが高じて警察沙汰に

2011620MovieWalker

 

「私のリトルモンスターたち、愛してるわ!」と叫びながらファンに何千枚もの花びらシャワーを浴びせたガガ

何かとお騒がせなビックスター、レディー・ガガが、ちょっとしたファンサービスのつもりでした行為が警察沙汰になってしまった。

ニューアルバム「Born This Way」のプロモーションのためヨーロッパを回っているガガは、宿泊したパリの市街地にあるパーク・ハイアット・ホテルの外で出待ちしている熱狂的なファ ン(リトルモンスター)たちのために何かしたいと考え、何と部屋の窓から身を乗り出して、「私のリトルモンスターたち、愛してるわ!」と叫びながらファン に何千枚もの花びらシャワーを浴びせたそう。その粋な演出にファンはますます大興奮して喜んだようだが、「ホテルの上層部たちが、ガガに窓から降りるよう に言ったのですが、聞く耳を持ちませんでした。ガガの行為で興奮したファンたちによってパリの静寂が破られてしまったため、警備をしていた警察から罰金を取られる羽目になった」と、英ザ・サン紙が報じている。

その後、イギリスのテレビ番組で突然緑のかつらを取って丸坊主(実際には髪の毛を剃ったわけではない)でピアノを演奏するなど、世間をあっと驚かすような、飽くなきチャレンジを続けているガガ。

Usウィークリー誌によれば、先月破局が伝えられた元彼のバーテンダー、ルーク・カールと復縁したようで、公私共にますます絶好調のようだ。【NY在住/JUNKO

 

(引用終わり)

 

レディー・ガガのすべてガガの行為で興奮したファンたちによってパリの静寂が破られてしまったため、警備をしていた警察から罰金を取られる羽目になった>そうです。

どのような法律かは分かりませんが、フランスでは、<静寂>を破っただけで<罰金>を支払わなければならないのですね。

日本でいう軽犯罪法のようなものでしょうか。

 

軽犯罪法<第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

(中略)

十四  公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者 (後略)>

 

日本の場合は、少々騒いだくらいでは軽犯罪法は適用されませんが。

ガガさんは稼いでいるでしょうから、罰金くらい簡単に支払えるのでしょうが。

 

なお、レディー・ガガは、単なるお騒がせなだけではなく、音楽的なレベルも高いです。

お勧め曲です。

Poker face

http://www.youtube.com/watch?v=bESGLojNYSo&feature=related

 

おわり


レディー・ガガ ルッキング・フォー・フェイム あの歌姫「レディー・ガガ」が大学のビジネスの先生になったら? レディー・ガガ クリティカル・マス・ファッション レディー・ガガ GLAMOURPUSS~フェイマス・モンスターのすべて [DVD]

« 胎内の農道で子グマ目撃情報 警戒呼びかけ | トップページ | 殺人未遂:「テレビの音でトラブル」 夫刺した疑い…大阪 »

近隣騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/40902357

この記事へのトラックバック一覧です: レディー・ガガ、ファンサービスが高じて警察沙汰に:

« 胎内の農道で子グマ目撃情報 警戒呼びかけ | トップページ | 殺人未遂:「テレビの音でトラブル」 夫刺した疑い…大阪 »

ウェブページ

無料ブログはココログ