2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« カラオケ騒音トラブル?包丁で刺して死なす | トップページ | 花火の環境への影響調査 開会式でIOC »

2011年8月13日 (土)

草刈り機の騒音

日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率 (講談社プラスアルファ新書) 20118月某日の朝720分頃から近所で草刈り機による草刈りが行われました。

騒音計で音を計った所、平均68デシベルで、最高73デシベルでした。

急いで部屋の窓を全て閉めたのですが、かなり大きな音が聞こえてきました。

草刈り機の音は商業用の拡声器とは違って条例による制限が(恐らく)ないので、どうしようかなと考えていると、730分頃、どなたかは分かりませんが、近所の人が「9時からするように」と言いに行っている声が聞こえてきました。

かなり大きな声でしたが、怒鳴っているのか、草刈り機の音にかき消されないように大きな声を出しているのかは、分かりませんでした。

とにかく、それからは静かになりました。

近所に騒音に関心がある人がいる事が分かっただけでも大きな前進です。

その方は、廃品回収等の拡声器騒音について、どのように思われているのでしょうか?

 

おわり


あなたにもできる 農業・起業のしくみ 「農業」という生き方 ど素人からの就農入門 (アスキー新書 129) 日本の農業は成長産業に変えられる (新書y) 強い農業をつくる

« カラオケ騒音トラブル?包丁で刺して死なす | トップページ | 花火の環境への影響調査 開会式でIOC »

近隣騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/41177654

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り機の騒音:

« カラオケ騒音トラブル?包丁で刺して死なす | トップページ | 花火の環境への影響調査 開会式でIOC »

ウェブページ

無料ブログはココログ