2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「「第1回『橋下』主義(ハシズム)を斬る」(2011年9月18日)の感想の続き」 | トップページ | 「橋下徹大阪府知事が良く使う手法について」 »

2011年9月21日 (水)

「砂浜:都会のビーチで水遊び 大阪・毛馬桜之宮公園に完成、家族連れら笑顔 /大阪」(橋下徹大阪府知事)

毎日新聞hp2011819日)より

色変えは引用者で、個人名は匿名としました。

http://mainichi.jp/area/osaka/news/20110819ddlk27040261000c.html

 

(引用始め)

 

砂浜:都会のビーチで水遊び 大阪・毛馬桜之宮公園に完成、家族連れら笑顔 /大阪

 

 大阪市都島区の大川左岸の毛馬桜之宮公園内に砂浜が完成し、橋下徹知事や地元関係者が参加してオープニングイベントが18日、開かれた。大阪中心部にできた本格的なビーチには早速、家族連れらが訪れ、水遊びを楽しんでいた。

 「大阪ふれあいの水辺」と名付けられ、幅140メートル、奥行きは84メートル。橋下知事のアイデアが発端となり、府が貯木場跡地を活用して約3億円をかけて整備した。

 水遊びや散策はできるが、近隣環境に配慮し、遊泳や花火、バーベキューなどは認められていない。22日まで飲食屋台の出店やカヌー・パドルボート体験、砂浜宝探しなどのイベントが行われる。

 近くに住む会社員、Aさん(38)は長女Bちゃん(6)と遊びに訪れ、「こんなに開放感があるとは思わなかった」と喜んでいた。【堀文彦】

毎日新聞 2011819日 地方版

 

(引用終わり)

 

「大阪ふれあいの水辺」>と称する砂浜は、<橋下知事のアイデアが発端となり、府が貯木場跡地を活用して約3億円をかけて整備した。>ものだそうです。

そして、その<オープニングイベントが18日、開かれ>、橋下氏も参加したそうです。

下記の関連記事にあるように、2011年8月18日と言えば、橋下氏が咲洲庁舎への移転条例案の提出を断念した日です。

何百億円(何千億円)という損失を決定した日に呑気にイベントなんかに出席している場合ですか?

(工事の期間があるので、この砂浜の企画はもっと以前からあって、偶然オープニングの日と咲洲撤退の日が重なっただけでしょう。

また、橋下氏がイベントに参加しなかったら、砂浜の存在を多くの人に知ってもらえない、という事なのでしょうが。)

どの様な表情だったのか見てみたいです。

 

橋下知事のアイデアが発端となり>との事ですが、当然議会が承認したという事ですよね。

特に根拠もなく勘だけで断言しますが、多くの府民は、この様なものを望んでいませんよ。

民間企業ならこの様な所に予算を費やしません。

御堂筋のライトアップにしても同じことが言えますが、福祉の予算を削減しておいて、どこに税金を使うのですか?

また、橋下氏のどこがお金に細かいのでしょう?

人(職員)には節約するように言うくせに、自分は丼勘定。

これが橋下イズム(ハシズム)です。

結局は、好き勝手にしたいだけでしょう。

 

一般人の賞賛するようなコメントが載っていますが、自分からそこに遊びに行っておいて文句を言う人は余りいないでしょう。

仮に批判するような事を言っても、そのコメントは紙面に掲載されないでしょう。

 

おわり

 

関連記事

「大阪府:庁舎併存、負担1200億円 今後30年間「全面移転」の3倍--試算」

http://kumaokun.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-a449.html

 

「大阪府庁:咲洲庁舎移転 橋下知事、全面移転断念 災害時拠点にならず」

http://kumaokun.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-98c8.html

 

« 「「第1回『橋下』主義(ハシズム)を斬る」(2011年9月18日)の感想の続き」 | トップページ | 「橋下徹大阪府知事が良く使う手法について」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/41851466

この記事へのトラックバック一覧です: 「砂浜:都会のビーチで水遊び 大阪・毛馬桜之宮公園に完成、家族連れら笑顔 /大阪」(橋下徹大阪府知事):

« 「「第1回『橋下』主義(ハシズム)を斬る」(2011年9月18日)の感想の続き」 | トップページ | 「橋下徹大阪府知事が良く使う手法について」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ