2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「橋下徹大阪府知事が良く使う手法について」 | トップページ | 大阪都構想:橋下知事、賛否巡り市幹部職員を選別へ »

2011年9月23日 (金)

橋下知事:9月訪米延期を説明…米国総領事と会談

毎日新聞hp201196日)より

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110907k0000m040121000c.html

 

(引用始め)

 

橋下知事:9月訪米延期を説明米国総領事と会談

 

 駐大阪・神戸米国総領事館のパトリック・ジョセフ・リネハン総領事が6日、着任あいさつのため、大阪府庁を訪れ、橋下徹知事と会談した。

 橋下知事は「9月に訪米する予定だったが、選挙の関係で延期した。知事を辞めるといいながら、訪米するのは、ちょっとおかしな話になる」と、11 月の知事・大阪市長選のために米国出張を延期したことを明らかにした。その上で、「選挙が終わったら、どういう立場であろうとも、米国に行っていろいろ勉強したい」と希望を語った。

 リネハン総領事は、橋下知事の著書「どうして君は友だちがいないのか」を持ち出しながら、「私はニューフェイスなので友達がいない」と、橋下知事にサインを求め、笑いをとっていた。【佐藤慶】

毎日新聞 201196日 2330

 

(引用終わり)

 

単なるリップサービス(お世辞)で言っているだけかも知れません。

橋下氏の軽口をいちいちまともに受け取るのもどうかと思いますが、コメントします。

まず、橋下氏が<9月に訪米する予定だった>という事自体初めて聞きました。

通訳なしでは日常会話も出来ないくらい英語が苦手でしたよね。

その状態でアメリカで<勉強>出来るのでしょうか?

アメリカに行く前に日本の憲法を勉強しなおして欲しい所ですが・・・

 

「選挙が終わったら、どういう立場であろうとも、米国に行っていろいろ勉強したい」>との事ですが、当選した場合には、市長の公務をほったらかしにして無責任ですし、落選した場合、咲洲庁舎の防災拠点からの撤退の責任を取らないでアメリカに逃げる事になります。

私には海外に逃亡しようとしているようにしか見えません。

それにしても、弱者には冷たいくせに、外国(アメリカ)の大使や石原慎太郎氏のような自分よりも上の立場(?)で強そうな人(?)には媚びるような事をしますね。

私が軽蔑するのは、このような所です。

 

おわり

 

« 「橋下徹大阪府知事が良く使う手法について」 | トップページ | 大阪都構想:橋下知事、賛否巡り市幹部職員を選別へ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/41913633

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下知事:9月訪米延期を説明…米国総領事と会談:

« 「橋下徹大阪府知事が良く使う手法について」 | トップページ | 大阪都構想:橋下知事、賛否巡り市幹部職員を選別へ »

ウェブページ

無料ブログはココログ