2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« ルーニーに苦情 息子の誕生会で騒ぎすぎ | トップページ | 携帯に災害時の緊急情報 大阪市、きょうからメール配信 »

2011年9月 2日 (金)

「バイクで騒音をまき散らす社会のゴミを抹殺せよ!」

「バイクで騒音をまき散らす社会のゴミを抹殺せよ!」

 

2011年8月某日の深夜0時頃から、私の自宅の周りをバイクが走り回り、騒音をまき散らしていました。

同じ所をぐるぐると回っている感じでした。

暗くてよく見えませんでしたが、いわゆる珍走団・おならプープー族(Ⓒみうらじゅん)ではなく、恐らく原付が2台いて、1台は2人乗りで、もう一台は3人乗りでした(下記の関連記事参照)。

ヘルメットも被っていませんでしたし、どちらかの方はライトも付けていませんでした。

遠くから見た感じでは、年齢は18歳から25歳位でした。

余りにもしつこく酷いので我慢が出来ず、110番通報をしました。

10分位後に赤いライトが見えていたのでパトカーが来ていたようです。

その後どうなったのかは分かりませんが、深夜2時頃には静かになりました。

 

このくらいの事で110番通報をするのはどうなのか、という批判があるでしょう。

深夜にバイクで騒音を出して走り回る事が刑事法に違反(抵触)するのかよく分かりませんが、一応は道路交通法に違反しています。

また、一般市民の生活に警察の介入を許す事により、警察の権限を拡大するだけ、という批判もあるでしょう。

しかし、自分で解決しようとしても、暴力を振るわれたら、どう仕様もありません。

 

このようなゴミのせいで私の生活が妨害されているのです。

ゴミはゴミ箱へ。

社会のごみを抹殺すべきです。

 

おわり

 

関連記事

「全国の暴走族9000人=ピークの2割に-警察庁」

http://kumaokun.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-1306.html


« ルーニーに苦情 息子の誕生会で騒ぎすぎ | トップページ | 携帯に災害時の緊急情報 大阪市、きょうからメール配信 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/41422011

この記事へのトラックバック一覧です: 「バイクで騒音をまき散らす社会のゴミを抹殺せよ!」:

« ルーニーに苦情 息子の誕生会で騒ぎすぎ | トップページ | 携帯に災害時の緊急情報 大阪市、きょうからメール配信 »

ウェブページ

無料ブログはココログ