2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 11.27大阪ダブル選:ドキュメント 橋下氏が呼び掛け、討論会に平松氏欠席 | トップページ | 堺では批判相次いだ橋下知事の「大阪都構想」 »

2011年10月19日 (水)

「大阪維新の会・さわのしげひろ氏のツイッター(2011年7月12日)より、選挙騒音について」

「大阪維新の会・さわのしげひろ氏のツイッター(2011年7月12日)より、選挙騒音について」

 

大阪維新の会・さわのしげひろ氏のtwitter(2011年7月12日)より引用します。なお、色変えは引用者です。また、駅名を仮名にしました。

http://twitter.com/#!/sawanoshigehiro/status/90555074107015168

 

おはようございます。お久しぶりです。腹立ってます。私は今、元地元の住吉区に帰ってます。家は○○○駅から徒歩10秒のマンションです。朝7時過ぎから、共産党の井上ひろし市議の拡声器騒音で起こされました。いつものことなんですがね。腹立ちますね。非常識でしょ。

 

http://twitter.com/#!/sawanoshigehiro/status/90556020362977280

 

私は選挙期間中の8時でも、かなり気を使いました。それ以前の政治活動期間中の朝の駅では、一度も拡声器は使いませんでした。地声です。拡声器は上にいくほど、音が大きくなるので、気を使いました。また、今の私のように仕事終わりで帰宅が深夜3時くらいで、それから風呂入って、アイロンがけ。

 

http://twitter.com/#!/sawanoshigehiro/status/90556959996125184

 

寝るのは朝5時とか6時。で、7時過ぎに騒音で起こされる。今の、特に大阪等の都市部におけるライフスタイルの多様化、深夜勤務等ですね。それにより、今くらいから寝る方も居てるはずです。きっと、うるさくて眠れないでしょうね。節電で窓を開けてる方も多いでしょうし。

 

http://twitter.com/#!/sawanoshigehiro/status/90557921657749504

 

そういったことを思いつかない、配慮できない、自分の為だけのために近隣住民の迷惑も考えず一方的に演説する。こんなのが議員って、どうなんでしょうかね。せめて選挙期間中と同じ8時までは、拡声器は使わないべきでしょう。喋りたければ地声でやるべきだと私は思います。みなさん、どう思いますか?

 

1)どうせ、さわの氏も選挙期間中には拡声器を使ったのでしょうが、立候補者の中にも、このように拡声器の使用を控えるべきだと考えている方がいるという事に驚きました。

なお、私は、選挙期間中においても拡声器を使うべきではないと考えています。

住宅地等での拡声器の使用に反対する人でも、駅前等の公共の場所なら良いと考える人がいるのですが(パブリックフォーラム論)、最近は都心回帰などと言って、駅前の高層マンション(集合住宅)に住んでいる人も多いでしょうからね(数の問題ではありませんが)。

駅前(商業地域)だからと言って、拡声器を使っても良いとはなりません。

また、<都市部におけるライフスタイルの多様化、深夜勤務等>についても言及されています。

都市部における生活様式の変化とは関係ありませんが、病人・障害者・乳幼児等もいるでしょうから、昼間なら許されるという時間帯の問題ではないという事です。

公職選挙法で許されている(違法とはされていない)からといって住民(主権者)の生活・安眠を妨害しても良いのでしょうか?

仮に権利があっても、行使しなければならないという訳でもなく、放棄すれば(行使しなければ)良いだけです。

当たり前かもしれませんが、大阪維新の会のメンバーといっても橋下徹代表の操り人形ではなく、様々な考えの方がいるようです。

 

2)さわの氏だけではないのですが、なぜ政治家・立候補者は名前を平仮名にするのでしょうか。

有権者は漢字が読めない・書けない馬鹿だと思っているのでしょうか?

 

3)最後に、詳しくは分かりませんが、2011年4月10日の地方選挙において、大阪維新の会に関する暴力事件があったそうです。

この件も追及していきたいと思います。

 

おわり

 

(参考サイト)

「大阪維新の会」さわのしげひろ氏のhp

http://www.eonet.ne.jp/~sawano-oneosaka/

 

「大阪維新の会」さわのしげひろ氏のtwitter

http://twitter.com/#!/sawanoshigehiro

 

« 11.27大阪ダブル選:ドキュメント 橋下氏が呼び掛け、討論会に平松氏欠席 | トップページ | 堺では批判相次いだ橋下知事の「大阪都構想」 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

選挙騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/42409187

この記事へのトラックバック一覧です: 「大阪維新の会・さわのしげひろ氏のツイッター(2011年7月12日)より、選挙騒音について」:

« 11.27大阪ダブル選:ドキュメント 橋下氏が呼び掛け、討論会に平松氏欠席 | トップページ | 堺では批判相次いだ橋下知事の「大阪都構想」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ