2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 西鉄バス外部音声案内中止 視覚障害者「困る」 住民は「うるさい」 | トップページ | 大阪都構想:「堺市分割の必要ない」 竹山市長、改めて否定的見解 /大阪 »

2011年10月14日 (金)

窃盗:高齢者の19万円、警ら中の巡査盗む 福岡

毎日新聞hp(20111012日)より

警察官といえども一応推定無罪の原則が及ぶので匿名とします。

http://mainichi.jp/select/today/news/20111012k0000e040008000c.html?inb=tw

 

(引用始め)

 

窃盗:高齢者の19万円、警ら中の巡査盗む 福岡

20111012 1017

 

 福岡県警は11日、警ら中に高齢女性から現金約19万円を盗んだとして、福岡・南署地域2課花畑交番の巡査、N容疑者(22)=福岡市○○○=を窃盗容疑で逮捕した。県警によると、N容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

 容疑は8月31日午後5時15~45分ごろ、同市南区の無職女性(76)から現金約19万円を盗んだとしている。

 県警によると、N容疑者は同日、生活相談などでたびたび訪ねていた女性が銀行ATM(現金自動受払機)で現金を下ろすのに付き添い、「バイクで持って帰ってあげる」と、約59万円の入った買い物袋を預かった。

 女性が帰宅後確認すると、現金が減っていたため、民生委員を通じて同署に通報。N容疑者は当初否認していたが、今月11日に認め「盗んだ金はパチンコなど遊興費に使った」と供述したという。

 N容疑者は1月27日、「預金通帳を紛失した」との110番で女性宅に行ってから頻繁に訪ねていた。県警は余罪がないか慎重に調べている。

 県警の荒巻優二・首席監察官は「県民の信頼を裏切る行為であり、極めて重く受け止めている。事実関係を明らかにし、厳正に処分するとともに、再発防止に万全を尽くしたい」とコメントした。【木下武】

 

(引用終わり)

 

警察発表ですが、これが事実なら余りに酷すぎます。

110番通報の時から狙っていた可能性があります。

誰も信用できませんね。

 

おわり

 

« 西鉄バス外部音声案内中止 視覚障害者「困る」 住民は「うるさい」 | トップページ | 大阪都構想:「堺市分割の必要ない」 竹山市長、改めて否定的見解 /大阪 »

警察の犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/42507528

この記事へのトラックバック一覧です: 窃盗:高齢者の19万円、警ら中の巡査盗む 福岡:

« 西鉄バス外部音声案内中止 視覚障害者「困る」 住民は「うるさい」 | トップページ | 大阪都構想:「堺市分割の必要ない」 竹山市長、改めて否定的見解 /大阪 »

ウェブページ

無料ブログはココログ