2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 猛暑:埼玉・熊谷39.8度 「暑い、でも冷房は…」 扇風機、在庫切れに | トップページ | だんじり祭りで高2死亡 兵庫・尼崎、6人重軽傷 »

2011年12月 2日 (金)

「大阪府知事・市長選挙(2011年11月27日)」

「大阪府知事・市長選挙(2011年11月27日)」

 

2011年11月27日に行われた大阪府知事・市長選挙の様子について記憶を頼りに書きます。

 

1)20時の投票締め切りとほぼ同時に、NHKで「当選確実」が出ました。

NHKが勝手に「当選確実」と言っているだけで、まだ分かりません。結果は最後まで分かりません。開票を待つべきです。

NHKのテレビでは、開票率15%の段階で、平松氏99、000票、橋下氏98,000票です。

「当選確実」は、出口調査等で勝手に言っているだけです。まだ分かりません。希望の火は消えていません。

後半になるにつれて橋下氏の得票数が増えて来ています。

 

2)双方とも大阪維新の会が当選した様子です。

記者会見にて。

橋下氏の陣営にやしきたかじん氏から「祝い鯛」が送られたそうです。「あかるクラブ」での討論は、中立と言えるのでしょうか?それとも、どちらが当選しても送るのでしょうか?

 

橋下氏「タックスイーター対タックスペイヤーの闘い。」

「タックスイーター対タックスペイヤーの闘い」といっても、首長や議員もタックスイーターですからね。橋下氏から見たら生活保護受給者もタックスイーターでしょう。

 

万歳三唱です。

「維新」なんて言いながら当選したら「万歳」とは、古い発想ですね。

 

橋下氏「咲洲庁舎について全く負の遺産とは考えていない。」

選挙で当選しても、監査請求や住民訴訟は別問題です。

 

橋下氏「神戸市等の他の政令市と歩調を合わせる気は無い。」

そこは合わせて欲しい所です。

 

橋下氏「政令指定都市という変な制度。」

政令指定都市は地方自治法で定められた制度ですからね。

 

橋下氏「バカ文春とバカ新潮に感謝。ほんとに馬鹿ですね、あいつらは。」

侮辱罪で告訴出来ないのでしょうか?

 

記者「大阪都構想を掲げれば誰でも当選できるとお考えでしょうか。」橋下氏(ここは松井氏だったかもしれません。)「誰でも、という訳ではない。マック赤坂さんとか。」

マック赤坂氏を馬鹿にした発言です。

ちなみにマック赤坂氏は21,479票だそうです。マック赤坂氏については、後日ブログに書く予定です。

 

桂ざこば氏「大阪都構想がよう分からん。敵は誰?」

都構想に中身が無いので分からないのは当たり前です。

橋下氏「市役所や商店街や医師会など、今の制度を変えたくない人達。」

なぜ、ざこば氏が記者会見の場所にいるのでしょうか。(報道関係者で無くても)誰でも行って良いのでしょうか?

 

橋下氏は記者や支持者にもみくちゃにされながら退場していきました。

 

3)私の予想は、市長選は55対45で平松氏、府知事選は倉田氏圧勝でした。松井氏だけは無いと思っていました。

 

おわり

 

« 猛暑:埼玉・熊谷39.8度 「暑い、でも冷房は…」 扇風機、在庫切れに | トップページ | だんじり祭りで高2死亡 兵庫・尼崎、6人重軽傷 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/43219500

この記事へのトラックバック一覧です: 「大阪府知事・市長選挙(2011年11月27日)」:

« 猛暑:埼玉・熊谷39.8度 「暑い、でも冷房は…」 扇風機、在庫切れに | トップページ | だんじり祭りで高2死亡 兵庫・尼崎、6人重軽傷 »

ウェブページ

無料ブログはココログ