2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「中央大学hpより「自転車の盗難と室内外での騒音について」」 | トップページ | 阿久根市長、マスコミ批判 防災無線でブログ問題 »

2011年12月21日 (水)

ロックンローラーの団体 震災募金呼びかけ

朝日新聞hp20110807日)より

個人名は仮名にします。色変えは引用者です。

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001108070001

 

(引用始め)

 

ロックンローラーの団体 震災募金呼びかけ

20110807

   

 水戸市などのロックンローラーの団体「水戸ロックンロールオーナーズクラブ」=写真=が、「第51回水戸黄門まつり」の最終日の7日、東日本大震災の被災者への募金活動を行う。会長のKさん(38)は「私たちの踊りが震災復興の一助になれば」と意気込む。

 クラブは、ロックンロール愛好家のチームがまつりに参加するため、07年に結成された。それまでは各チームがゲリラ的に踊り、「ロック= 不良」というイメージ、スピーカーの大音響などで迷惑がられていた。そこで、Kさんや別チームのリーダーで同クラブ統括のHさん(43)らが、社会のルールにのっとった組織づくりを働きかけた。

 周囲の騒音とならないような音量調節、パフォーマンス後のごみ拾いなど様々な決まりを設けた。結成当時は、まつり実行委員会の中でも参加に賛否両論あったというが、実績を重ね、今では高齢者施設から慰問の依頼もあるという。

 

(引用終わり)

 

周囲の騒音とならないような音量調節>するのは良い事でしょう。

ただし、<音量調節>と言っても、演奏する側と近隣住民の側では、感じ方や基準が違うでしょうからね。

上手く行っていると良いのですが。

 

余計なお世話ですが、問題は、この団体の音楽を聴きたいと思う(若い)人が多くいるのかな、という事です。

聴いた事が無いので、何とも言えませんが。

Youtube等に動画を公開して欲しいです。

(本当に余計なお世話ですね。)

 

おわり

 

« 「中央大学hpより「自転車の盗難と室内外での騒音について」」 | トップページ | 阿久根市長、マスコミ批判 防災無線でブログ問題 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/42963971

この記事へのトラックバック一覧です: ロックンローラーの団体 震災募金呼びかけ:

« 「中央大学hpより「自転車の盗難と室内外での騒音について」」 | トップページ | 阿久根市長、マスコミ批判 防災無線でブログ問題 »

ウェブページ

無料ブログはココログ