2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 車右折、路面電車に注意 事故24件…富山 | トップページ | 2012大津市長選:女性最年少当選・越さん笑顔、湖都に新風 「県と連携、若さ生かす」 /滋賀 »

2012年2月 5日 (日)

10人中4人は「隣んちのペットがウザい」と思っている

サーチナ(2011年3月10日)より

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0310&f=national_0310_179.shtml

 

(引用始め)

 

10人中4人は「隣んちのペットがウザい」と思っている

 

   

  かわいいペットは家族の一員! そう思っているのは飼い主だけなのかも知れない。2000人を対象とした最新の調査によると、「住宅所有者10人中4人は、隣人のペットが嫌い」という事実が明らかになった。

  最も多かった意見は「夜通し吠え続ける犬が迷惑」、「芝生を汚すネコが迷惑」、「庭を掘り返されたことも……」などである。

  他には「ネコが車の上に乗って足跡を残す」、「泥だらけの足で家に忍び込み、食料を盗む泥棒ネコ」などの意見もあり、2000人のうちおよそ 33%以上は隣人のペットによって損害を被っていると回答。また、2000人中の20人(1%)は隣人のペットを理由に引っ越しをしたのだという。

  調査を行ったイギリスの比較調査会社Gocompare.comは、「迷惑なペットを飼う隣人と仲良くやっていくことは非常に難しい」と述べる。また、「そのようなペットを飼っている家は、ペットを家族の一員として見なしているため、隣人は『迷惑です』と言いにくい。また、飼い主はペットが迷惑をかけていることを知らないことがほとんどです」と説明する。

  この調査はイギリスで行われたものだが、日本でも同じような結果になるのかも知れない。

  参照元:DailyMail(英文)(情報提供:ロケットニュース24

 

(引用終わり)

 

英国において、<「夜通し吠え続ける犬が迷惑」>等の理由で<「住宅所有者10人中4人は、隣人のペットが嫌い」>という調査結果が出たそうです。

2000人中の20人(1%)は隣人のペットを理由に引っ越しをした>そうです。

被害者が引っ越さざるを得ない所まで追い込まれるとは・・・

英国では、議論が盛んで反対意見でも堂々と言うイメージがあったのですが、<隣人は『迷惑です』と言いにくい。>との事です。

日本と同じですね。

犬が吠えるというのは飼い方が悪いという事だと思います。

ペットが好きなら、無駄に吠えないようにきちんと飼って下さい。

 

特に夜間に多いのですが、犬の散歩を紐でつながずにしている人(輩)が結構多いのです。

私の独自の統計では、夜間では1割くらいです。

見つからなかったら別に良いと思っているのでしょうか?

注意すると一応謝るのですが、それほど反省しているようには見えません。

 

ペットを飼わなくても人は別に生きていけます。

鳴き声の被害者の方を保護するべきです。

私は、自分が飼っているペットの鳴き声に配慮できないような人は、ペットを飼う資格が無いと考えます。

 

おわり

 

« 車右折、路面電車に注意 事故24件…富山 | トップページ | 2012大津市長選:女性最年少当選・越さん笑顔、湖都に新風 「県と連携、若さ生かす」 /滋賀 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

近隣騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/43336834

この記事へのトラックバック一覧です: 10人中4人は「隣んちのペットがウザい」と思っている:

« 車右折、路面電車に注意 事故24件…富山 | トップページ | 2012大津市長選:女性最年少当選・越さん笑顔、湖都に新風 「県と連携、若さ生かす」 /滋賀 »

ウェブページ

無料ブログはココログ