2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「大阪市の原発廃止の株主提案(2012年3月20日)」 | トップページ | 「「絶対弱者―孤立する若者たち」の感想」 »

2012年3月31日 (土)

「交通局職員リスト・杉村幸太郎議員」

「交通局職員リスト・杉村幸太郎議員」

 

2011年11月27日に行われた大阪市長選挙において大阪市交通局が平松邦夫前市長を応援するための選挙運動を行うためにリストを作っていたという疑惑がありましたが、そのリストはどうやら捏造だったようです。報道によると非常勤の職員が捏造し内部告発したそうですが、どのような意図で捏造したのかは現段階では分かりません。結果はどうあれ、行政をチェックする事は議員の仕事でしょう。問題はその手続きの適正です。一方的に決めつけること無く慎重に調査したのかという事です。

 

大阪維新の会・杉村幸太郎議員「交通局職員リスト流出」(20120207()より、一部抜粋します。

http://ameblo.jp/osakaishin/entry-11158521863.html

 

<・・・報道だけをご覧になられていると、その物自体が何処かの誰かの捏造だと思われてる方々も多いのかなと考えますが、その様なことは決してございません。・・・>

 

<・・・しつこい様ですが、物自体は確実に存在しますし、何処かの誰かにガセネタを掴まされたという訳ではありません。・・・>

 

その物自体は捏造でしたし、ガセネタを掴まされていましたね。疑いを持って調べるのは別に良いのでしょうが、決めつけるべきではありませんでした。この件については、非常勤職員が一人で出来るのか、誰かの支持で捏造したのではないか、など不明な点が残っています。今後の調査を待ちます。

本当の問題は、このような失態があっても大阪維新の会の支持者は支持する事を止めないという事です。ここは本当に根が深いと思います。

 

おわり

« 「大阪市の原発廃止の株主提案(2012年3月20日)」 | トップページ | 「「絶対弱者―孤立する若者たち」の感想」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/44684994

この記事へのトラックバック一覧です: 「交通局職員リスト・杉村幸太郎議員」:

« 「大阪市の原発廃止の株主提案(2012年3月20日)」 | トップページ | 「「絶対弱者―孤立する若者たち」の感想」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ