2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「「だんじり」の報告(2012年10月)」 | トップページ | 「環境省・使えなくなった家電製品は正しくリサイクル!」 »

2012年10月12日 (金)

「維新八策・インターネットを使った選挙活動の解禁」

「維新八策・インターネットを使った選挙活動の解禁」

 

毎日新聞(2012年9月1日、朝刊、大阪版)の一面に「維新八策まとまる」という記事が掲載されています。この記事によると、大阪維新の会が次回の衆議院議員選挙に向けた政権公約集「維新八策」の最終案をまとめたそうです。その中の一つに「インターネットを使った選挙活動の解禁」が含まれています。静かな生活環境のためにはネット選挙解禁だけではなく、拡声器の使用を罰則付きで禁止しなければ意味がないのですが、この点については静かな選挙実現のための一歩前進と肯定的に評価します。ただし、他の公約には、TPP参加、首相公選制、参議院廃止などが記載されています。ネット選挙解禁だけなら大阪維新の会やみんなの党に賛成なのですが、それ以外のほとんどの事項については、大反対です。一方で、自民党、民主党、共産党、社民党などは、ネット選挙について積極的ではない様子です。私は維新の会やみんなの党がネット選挙解禁に積極的だとしても他の件との兼ね合いで支持する気はありません。他の政党がネット選挙解禁を言い出すのを待つしかないのでしょう。私が生きている間に静かな選挙が実現されそうにありません。

 

おわり

« 「「だんじり」の報告(2012年10月)」 | トップページ | 「環境省・使えなくなった家電製品は正しくリサイクル!」 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

選挙騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/46934900

この記事へのトラックバック一覧です: 「維新八策・インターネットを使った選挙活動の解禁」:

« 「「だんじり」の報告(2012年10月)」 | トップページ | 「環境省・使えなくなった家電製品は正しくリサイクル!」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ