2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 仮設住宅、音の問題が深刻化…防音工事進まず | トップページ | 「橋下「維新の会」がやりたいこと―何のための国政進出?」 »

2012年11月 6日 (火)

「国会議員選考の公開討論会(2012年9月9日)」

「国会議員選考の公開討論会(2012年9月9日)」

 

2012年9月9日に大阪維新の会(日本維新の会)が参加する国会議員を選考するための公開討論会を行いました。討論会を公開にした理由について代表の橋下徹氏はツイッターで次のような事を書いています。

 

2012年9月11日

https://twitter.com/t_ishin/status/245189261014478850

 

おかしなところは、どんどんチェックして質してもらう。これが内部的な会議をオープンにした趣旨。分からないかね~他の政党でこういうことやってんのかな?(以下略)>

 

では、どのような討論がなされていたのかを見てみましょう。

 

産経ニュースwest(2012年9月9日)より

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120909/waf12090919370023-n5.htm

 

(引用始め)

 

(3)人口減少「高校で子供産んだ人にお金とか」(15:00~16:00)

2012.9.9 19:32 5/5ページ)

 

《人口問題を古くから研究してきたという堺屋太一氏は人口増への秘策を披露した》

 堺屋氏「(出生率が高い国の理由は)子育てを市場化したから。ベビーシッターがいつでも来てくれる。それと若年出産率が高いからだ。だから若年出産率が高くなるような施策をとればいい。例えば高校で子供を産んだ人に校長がお金を配るとか。そういうことを家庭の問題などと合わせて議論してもらいたい」(以下略)

 

(引用終わり)

 

(この記事を事実と仮定してコメントします。)

堺屋太一氏は、若年出産率を上げるために高校で子供を産んだ人に校長にお金を配ると言っています。これは、おかしいどころではないでしょう。チェックして質すというようなレベルの発言でしょうか。道頓堀プール化よりもトンデモな意見だと思います。他の政党はここまでトンデモな意見を公開しません。私もさすがにこれを実行するとは思っていません。これが選挙公約という訳でもないでしょう。

橋下氏の特徴は、このような自分たちに不利益になりそうな事まで公開する所です。橋下氏の支持者はこの辺りを支持するのでしょうが、私は何でも公開すれば良いとは思いません。

 

おわり

« 仮設住宅、音の問題が深刻化…防音工事進まず | トップページ | 「橋下「維新の会」がやりたいこと―何のための国政進出?」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/47250528

この記事へのトラックバック一覧です: 「国会議員選考の公開討論会(2012年9月9日)」:

« 仮設住宅、音の問題が深刻化…防音工事進まず | トップページ | 「橋下「維新の会」がやりたいこと―何のための国政進出?」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ