2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「騒音の計測結果の公表の請求(2013年10月)」 | トップページ | 「「騒音の計測結果の公表(2013年10月)」に対する回答について」 »

2013年10月17日 (木)

「だんじり(2013年10月)の報告」

「だんじり(2013年10月)の報告」

 

1)2013年10月12日の様子

朝の10時頃には、遠くの方から拡声器を使った「だんじり」の歌声が聴こえてきます。

11時頃、「だんじり」に加えて、家電回収と古紙回収が同時に来てカオス状態。生き地獄です。

21時頃、まだ拡声器を使った歌が聴こえてきます。

23時には静かになっていました。

 

ある方に訊いたところによると、21時頃の駅前出発のバスはほとんど渋滞していなかったそうです。苦情が来るので、渋滞しないように調整しているのでしょうか。

 

2)2013年10月13日の様子

11時頃、拡声器を使った変な歌が風に乗ってかすかに聴こえてきます。

14時頃、かなり大きな音で聴こえてきます。「合いの手」というのでしょうか、二人で怒鳴り合っている感じです。うるさいし、「ガラが悪い」ので止めてほしいです。

 

しばらく静かになっていたのですが、20時頃にまたうるさくなってきました。

21時頃、窓を閉めていても拡声器を使った掛け声が聴こえてきます。

22時30分頃には静かになっていたような気がします。

例年は23時30分頃から24時頃まで拡声器を使って騒いでいましたが、自粛したのでしょうか。

 

3)この人達の楽しみのために私の静かな生活環境が損なわれているのかと思うと、やりきれません。これが日本の伝統・文化だというのなら、私は日本の全ての伝統・文化に反対します。日本社会の全ては私の敵であり、私は日本社会の全ての敵です。PL花火騒音→盆踊り騒音→「だんじり」騒音と8月から続く騒音地獄がひと段落しました。これからは静かな毎日が続くと良いのですが、どうせ通常通り拡声器を使った巡回業者がやって来るのでしょう。騒音地獄が一生続くのかと思うと嫌になります。

 

おわり

 

« 「騒音の計測結果の公表の請求(2013年10月)」 | トップページ | 「「騒音の計測結果の公表(2013年10月)」に対する回答について」 »

だんじり・祭り騒音」カテゴリの記事

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/53603114

この記事へのトラックバック一覧です: 「だんじり(2013年10月)の報告」:

« 「騒音の計測結果の公表の請求(2013年10月)」 | トップページ | 「「騒音の計測結果の公表(2013年10月)」に対する回答について」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ