2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「日本弁護士連合会の拡声器騒音に反対」 | トップページ | 「ゲームの音うるさい」と弟が大学生の兄刺す 殺人未遂容疑で逮捕 »

2013年12月11日 (水)

「キルラキル(第4話)・朝4時のサイレン」

「キルラキル(第4話)・朝4時のサイレン」

 

アニメ「キルラキル」の第4話「とても不幸な朝が来た」を観て気になった事を書きます。

 

この日は「登校日」で、朝4時に街中にサイレンが鳴り、叩き起こされ、8時30分までに学校に行かないと退学になるそうです。主人公達が学校に行こうとすると、様々なわなが仕掛けられていて、簡単には学校に行けないという話です。

 

私が気になったのは「朝4時のサイレン」です。朝4時のサイレンを非常識だと思うかもしれませんが、正午のサイレンや夕方5時の防災無線での「夕焼け小焼け」も音を強制的に聴かせるという点では、同じ様なものです。

また、夜勤の人から見たら正午のサイレンや夕方5時の「夕焼け小焼け」は、昼に生活する人の朝4時のサイレンと同じように非常識なものです。

アニメだから誇張されている訳ではなく、現実とそれほど変わらないと思うのです。

拡声器で騒音を出している人達は、それ位非常識な事をしているという自覚位は持って下さい。

 

なお、このアニメは私の今期(2013年秋)のお勧めアニメです。 


 

« 「日本弁護士連合会の拡声器騒音に反対」 | トップページ | 「ゲームの音うるさい」と弟が大学生の兄刺す 殺人未遂容疑で逮捕 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/53910762

この記事へのトラックバック一覧です: 「キルラキル(第4話)・朝4時のサイレン」:

« 「日本弁護士連合会の拡声器騒音に反対」 | トップページ | 「ゲームの音うるさい」と弟が大学生の兄刺す 殺人未遂容疑で逮捕 »

ウェブページ

無料ブログはココログ