2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

2013年7月14日 - 2013年7月20日の2件の記事

2013年7月19日 (金)

「安倍晋三氏のフェイスブック(2013年6月10日)」

「安倍晋三氏のフェイスブック(2013年6月10日)」

https://www.facebook.com/abeshinzo/posts/364598696996913

 

(引用始め)

 

渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて()がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。

 

(引用終わり)

 

この文章は、安倍晋三首相が渋谷での街頭演説の感想を書いたものです。これが首相の書く文章かと、その幼稚さに驚きますが、その点については、ここでは置いておきます。

 

安倍氏が「左翼」だと思う人達が拡声器と太鼓で演説を妨害していたと書いていますが、安倍氏も渋谷の静かな環境や安倍氏が「左翼」と呼ぶ人達の演説を妨害しています(渋谷はもともとうるさい所かもしれませんが)。なお、私は安倍氏が「左翼」と呼んでいる人達がどのような考えの人達なのかは知りません。

 

拡声器を使って演説をする人が許可を取っているかどうかは対行政の問題なので通行人には関係が無い事です。通行人から見たら安倍氏だろうが、安倍氏が「左翼」と思う人達だろうが拡声器を使って演説し、静かに通行する事を妨害している時点で同じです。

 

子供に「うるさい」と言われたそうですが、安倍氏も十分にうるさいでしょう。仮に「左翼」の人達が「恥ずかしい大人の代表」なら、安倍氏も同じです。

 

演説をしたいのなら、ネットの動画でしたり、どこかの会場を借りてすれば良いだけです。公道でしなくても出来ます。この文章からは、人様の生活を妨害しているという意識は全く感じられません。この方はネットによる選挙運動を解禁しても、拡声器の使用を禁止する発想はないでしょう。この事は、安倍氏だけではなく、どこの政党でも同じです。

 

おわり

 

2013年7月15日 (月)

「PL花火の中止の要請(2013年7月、2回目)」

「PL花火の中止の要請(2013年7月、2回目)」

 

以下の電子メールを送信したので掲載します。

 

(引用始め)

 

2013年7月7日

 

「PL花火の中止の要請(2013年7月、2回目)」

 

パーフェクト・リバティー教団様

 

パーフェクト・リバティー教団様は、また今年(2013年8月1日)も「教組祭」と称し、大音量の花火を打ち上げるそうですね。打ち上げ地点から半径数十キロの範囲内は地響きで、騒音公害になっています。近隣住民の静かな生活環境について、いかがお考えでしょうか。

また、PL病院の入院患者は静かな生活環境を求めているはずです。病院の経営者のグループは、静かな生活環境の維持に努めるべきだと思いますが、いかがお考えでしょうか。

 

パーフェクト・リバティー教団様の公式サイトによると<平和への願いを込めたPL花火>との事ですが、物凄い騒音と光から「原爆花火」と呼ばれているのをご存知でしょうか。大音量の花火を打ち上げなくても「平和への願い」は込められます。この矛盾をいかがお考えでしょうか。

 

以上より、「芸術祭」の花火の中止を求めます。

 

本件について、数年前から何度も何度も電子メールを送信しているのに、一度も回答が無いのは不誠実過ぎます。お手数ですが、本件について、電子メールでの回答をお願い致します。

 

以上

 

(引用終わり)

 

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

ウェブページ

無料ブログはココログ