2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「関西テレビ・アンカーでの不用品回収業者」 | トップページ | 「月刊創(2014年5・6月合併号)」 »

2014年6月25日 (水)

「朝のウォ-キング時の騒音」

「朝のウォ-キング時の騒音」

 

2013年7月某日に、早く起きたので朝の5時30分位からウォーキングに行ってきました。その時に気がついた騒音について書きます。

 

1)自宅の中で般若心経と唱えている人がいました。朝の6時前から般若心経です。隣数件くらいの人達には聴こえているはずです。こんな人が自宅近辺に住んでいたら地獄です。

2)ラジオを手に持って音を出しながら歩いている人がいて驚きました。50代か60代の中高年の人でした。イヤホンで聴けば良いだけなのに、なぜ音を外にまき散らすのでしょうか。恐らくですが、この方は自分が騒音を出していて、それによって人様に不快な思いをさせているという事にまったく気がついていないと思います。すぐにどこかに行ってしまうので、その人に対しては何も言いませんでした。

 

3)どちらも高齢者特有の騒音でした。もう少ししたら、ここにラジオ体操の騒音が付け加わるはずです。ウォーキングするだけで、騒音にさらされ、朝から不快な気分にさせられました。

« 「関西テレビ・アンカーでの不用品回収業者」 | トップページ | 「月刊創(2014年5・6月合併号)」 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/52584175

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝のウォ-キング時の騒音」:

« 「関西テレビ・アンカーでの不用品回収業者」 | トップページ | 「月刊創(2014年5・6月合併号)」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ