2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 「100分de名著・旧約聖書」 | トップページ | 「朝のウォ-キング時の騒音」 »

2014年6月20日 (金)

「関西テレビ・アンカーでの不用品回収業者」

「関西テレビ・アンカーでの不用品回収業者」

 

関西テレビで17時から放送されている「アンカー」(2014年4月21日放送)で不用品回収業者を取り上げていたので、記録として書きます。

 

負の連鎖 家電の不法投棄で 大阪が全国ワースト! 不用品回収をうたって 業者が暗躍須田解説>(公式HPから引用)

 

家電を無料で回収して、家電の中にある銅線を抜いて売り、残りを不法投棄している。

この様な業者を利用すると、利用者も犯罪・違法行為に加担した事になる。

出演者の「音を出して放送しながら巡回している」という趣旨の発言がありました。

取材を受けた業者によると「一般廃棄物収集・運搬の免許を持っていないが、免許を持っている業者と提携しているのでグレーゾーン」との事です(あくまでも業者の勝手な解釈)。

 

感想。私の自宅近辺を大音量で放送しながら巡回している業者にしてもそうですが、犯罪(違法)になるのなら、なぜ行政は取り締まらないのかという事です。行政(警察を含む)が巡回して無免許の業者を取り締まって行けば、かなりの部分は解決すると思うのですが。まあ、拡声器を使って巡回している不用品回収業者のほとんどが犯罪・違法だという事がテレビで取り上げられただけでも良いとします。

 

« 「100分de名著・旧約聖書」 | トップページ | 「朝のウォ-キング時の騒音」 »

拡声器騒音・文化騒音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401223/56272488

この記事へのトラックバック一覧です: 「関西テレビ・アンカーでの不用品回収業者」:

« 「100分de名著・旧約聖書」 | トップページ | 「朝のウォ-キング時の騒音」 »

ウェブページ

無料ブログはココログ