2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »

2014年11月2日 - 2014年11月8日の1件の記事

2014年11月 5日 (水)

民主党職員、抗議女性の髪引っ張る…街頭演説で

読売新聞HP(2012年3月14日)より

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120314-OYT1T00617.htm?from=main8

 

(引用始め)

 

民主党職員、抗議女性の髪引っ張る街頭演説で

 

 東京・有楽町で行われた民主党の街頭演説中、同党の50歳代の男性職員が、演説に抗議した女性の髪の毛を引っ張っていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 警視庁丸の内署は、男性職員から暴行容疑で事情を聞いており、今後、同容疑で書類送検する方針。

 同署幹部によると、街頭演説は13日午後5時から、東京都千代田区の「有楽町マリオン」前で行われ、民主党の近藤洋介衆院議員らが交代で演説をしていた。男性職員は午後5時40分頃、拡声機で演説に抗議していた30歳代の女性を制止しようとした際、女性の髪の毛を引っ張ったという。女性が同署に被害届を出した。

 職員は同署の調べに対し、「女性が着けていたマスクを外そうとしたら、髪の毛に引っかかってしまった」と話しているという。

20123141406 読売新聞)

 

(引用終わり)

 

拡声器騒音とは余り関係が無いのかもしれませんが、この記事を事実と仮定してコメントします。

民主党関係者が(拡声器を使った)街頭演説を拡声器で妨害した人に暴力を振るったそうです。拡声器対拡声器の闘いです。暴力ではなく議論をすれば良いと思ったのですが、拡声器を使っての議論は余計にうるさくなりそうです。そもそも拡声器を使った街頭演説自体が歩行者の静かな環境の破壊です。歩行者の静かな環境を一方的に破壊しておいて、自分達の演説が妨害されたら暴力を振るうとは、自分勝手ですね。政治家やその関係者は拡声器を使った街頭演説が静かな環境を破壊しているという意識すらないのでしょうね。

あと、マスクを外すことも「暴行」です。

 

« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »

ウェブページ

無料ブログはココログ