2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

拡声器騒音・文化騒音の本(お茶)

楽天(お茶)

  • 楽天(お茶)

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の4件の記事

2014年7月22日 (火)

「当ブログのアクセス数」

「当ブログのアクセス数」

 

当ブログのアクセス数が数ヶ月前から激減しています。記事は700通くらいあるのに、一日のアクセス数は5から15くらいです。更新が少ないというのもあるのでしょうが、それにしても少な過ぎです。

 

ある時急にアクセス数が下がりました。どうやらグーグルの検索順位が下げられたようです。それに伴って、ヤフー経由でのアクセス数も激減しています。

 

ネットで調べてみると、①リンクが多い、②アフィリエイトが多い、③同じ単語が多い、とグーグルに悪質サイトと判断され、検索順位が下げられるそうです。

①リンクを非公開にし、②アフィリエイトを外して数カ月たってもも変わりません。(なお、アフィリエイトに関しては、本やDVDの表紙の画像を合法的に容量が少なく利用できるので使っています。)

③同じ単語に関しては、グーグルが機械的に判断するらしいです。当ブログは「拡声器騒音」についてのブログなので、「拡声器」「騒音」という単語が多くなるのは当たり前です。これで検索順位を下げられたら堪りません。

 

ネットではグーグルに嫌われたら終わりです。グーグルが一方的に(機械的に)判断して、検索順位を下げられ、こちらからは反論できない(と思います)のです。

 

ネット上には、2チャンネルやそのまとめサイトがあります。これらのサイトは、ほとんどが画像の盗用や人様が書いた記事のコピーとそれに対する誹謗中傷です。悪質サイトと判断し検索順位を下げるべきなのはこちらの方です。これらのサイトの方が私のブログよりも検索順位が上で遙かにアクセス数が多いらしい事に腹が立ちます。

 

先日、ある専門家の方のブログを観ました。内容も素晴らしく分かりやすい書き方でした。私のブログなんかにはほとんど誰も来ないと思いました。アクセス数を増やしたいのなら、検索順位云々の前に中身を良くするべきです。

 

2011年1月13日 (木)

<告発者>様

<告発者>様

 

私のブログ(お茶のブログ)に何度かコメントして頂いて、ありがとうございます。

忙しかったり、技術上のトラブルなどにより、回答が遅れてしまいました。

コメントについてですが、個人名等が書かれており、私はその内容を確かめることが出来ないので、今回は、掲載しません。

「探偵ファイル」に相談された方が良いと思います。

メールを送ろうとしたのですが、送ることができなかったので、ここに書きます。

 

おわり

2010年11月27日 (土)

「若者」と「高齢者」

最近、「若者」と「高齢者」という言葉が気になります。

本来は、「若者」に対しては、「年寄り」が対応し、「若年者」に対して「高齢者」が対応するはずです。

どちらかに統一するべきだと思います。

「そんな細かいことどうでもいいよ」と思われるかもしれませんが、こういう細かなところに違和
感を感じない所に問題があるような気がします。

おわり


ブログ開設

今日からブログを始めます。

ウェブページ

無料ブログはココログ